ハルトくんの修理日記

日々の修理をご紹介。たまに役立つ情報もあるかも?

梅雨が長引いている気がします。水没に気を付けてくださいね。

ハルトくんです。

 

連日の大雨が続いていますね。

皆様の地域は大丈夫ですか?大阪では警戒情報がレベル4まで発表されて驚きました。

 

大きな被害はなかったですが、万が一の時に備えておきましょう。

 

今回、大雨の中でiPhone使ったら水没したお客様にご来店いただきました。

 

大阪市 iPhone6s 水没復旧】

雨でぬれただけなのに、と慌てた様子でご来店いただいたお客様。

お話を聞いていると、昨日の大雨の中、普通に電話しようとしたところ、雨がiPhoneにかかってしまったようです。

まぁまぁの量がかかったそうですが、落としたわけではないので大丈夫だろうと使用していたら…

翌日、朝起きたら電源が落ちていて、動かなくなったそう。

 

早速、中を開けてみると…

がっつり水没していました。

 

水没反応がしっかり反応しているね。

SIMトレーの中と。上部にチョンって赤いマークがあるんだけど

そこが赤くなってると水没してるってことです。探してみてください。

f:id:igfo:20200709190751j:plain

iPhone 画面 水没 大雨 修理

こうなってくると修理は厳しい。

でもバックアップを一切取っていないので、何とかならないかな…とご相談。

やってみましょう。

 

端末1時間ほど預かって、復旧作業してみました。

 

結果……ついた(゜-゜)

 

中のデータもそのまま。お客様大喜び。

でも、水没したiPhoneはいつまでもつかわからない。

 

その場で即バックアップ。これでデータは安心。

お客様から大満足って言っていただけました(^<^)✨

 

また会いに来てね。

 

 

水没したアイフォンもあきらめずに相談してね。

データ取り出せるかもしれない。

 

 

iCracked Storeグランフロント大阪
大阪府大阪市北区大深町3-1
グランフロント大阪北館5階

TEL:06-6372-5325
営業時間 11:00-21:00

HP:

www.masani.co.jp