ハルトくんの修理日記

日々の修理をご紹介。たまに役立つ情報もあるかも?

iPhone6Sプラスのカメラを交換したよ。

ハルト君です。 台風が続々と発生しています。今年は季節が後ろ倒しになっているらしいので、10月すぎるまでは台風に警戒してね。 大阪も神戸も、関西は風が強いです。JR、とまらないといいなぁ… ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼ さて、本日の修理を紹…

ドッグコネクターが焦げる?ショートって怖いね。

ハルト君です。 毎日暑いですね。大阪は連日、猛暑日が続いています。 最近はゲリラ豪雨や雷も多く天気が安定しないから大変だよね。 大阪では降っていたのに、少し離れた神戸では平気とかね。 天気予報も外れやすいから、出掛ける時はきをつけようね。 ▼△▼△…

バッテリーを優しく使う方法

ハルト君です。 大阪もとうとう梅雨開けが発表されました。ようやく外出しやすくなりました。 今年は学校の夏休みも短縮されて、影響が沢山でてますね。 大阪駅も以前より人は戻ってきてますが、まだまだ客足は遠く… それでもiPhone修理を依頼してもらえる方…

マナーモードの切り替えができないiPhoneSE。

ハルト君です。 本日は京都の方から、iPhoneSEのメンテナンスに来られた方の症状をご紹介します。 京都からだと大阪駅って遠いのかな、と思ったけどJRで一本でいけるね。 乗り換えなし。 バッテリーの減りが早くて、調子が悪いからメンテナンスして欲しいと…

なんかスマホに隙間ができてない?それ、だいたいバッテリーの膨張だよ

ハルトくんです。 大阪は今日は雨は降りませんでした。 貴重な晴れ間に出かける人も多いのでは?大阪駅や梅田駅、JRも阪急も阪神も人が沢山。こんな日は、難波や心斎橋もすごい人なんだろうなぁ… でも、気温が高くなったりしてるのも事実。 そんな時に増えて…

梅雨が長引いている気がします。水没に気を付けてくださいね。

ハルトくんです。 連日の大雨が続いていますね。 皆様の地域は大丈夫ですか?大阪では警戒情報がレベル4まで発表されて驚きました。 大きな被害はなかったですが、万が一の時に備えておきましょう。 今回、大雨の中でiPhone使ったら水没したお客様にご来店い…

本日は七夕です。スマホ iPhoneやAndroidのPixel使って天の川撮れるかなぁ…

ハルト君です。 本日7月7日 七夕を記念して、ブログを始めてみました(゜-゜) スマホの画面が割れてしまった!充電の減りが早い、電源が入らない…そんな状態でお悩みの方は、相談してください。 大阪、兵庫、京都等から行きやすい、大阪駅直結の【グランフロ…